旦那の両親と完全同居生活でアレルギー姉妹を育てる私

未熟児・牛乳アレルギー・アトピー・小児喘息の5歳差アレルギー姉妹を通して食事や生活環境の見直しを行いました。さらに巷では珍しい旦那の両親と完全同居している3世代家族の中での同居の悩みや育児の悩みや解消法を書き綴っていきたいと思います。

カルシウムグミの無料サンプルを取り寄せたので口コミレビュー

4歳になり噛む力も割とついてきたので9月末にカルシウムグミの無料サンプルを取り寄せました。

そして届いたサンプルを次女と私で全種類味見しました。

各6粒ずつ入っていたので本来なら4日分という所ですが、味の比較の為に1日で全て食べました。 

 

f:id:jyouhouhou:20171014154822j:plain

意外とイチゴは美味しくなかった

娘は苺が大好きなのでイチゴにするかなぁと思っていたのですが食べてみると最初の何口かはやはり甘くて美味しいのですが最後の方になるとなぜか少し苦味を感じました。

 

f:id:jyouhouhou:20171014163248j:plain

レモンは3番目に美味しかった

レモンについてもなぜか少し苦味を感じたのですが、イチゴよりは良いような気がしました。

どのグミもそうなのですが外側は固くカリカリとかじらないといけないのですが中は柔らかくてそのバランスが素敵でした。

 

f:id:jyouhouhou:20171014163024j:plain

一番おいしかったのはヨーグルト

HPに迷った時はヨーグルトと書いてあった通りに、ヨーグルト味は文句なしに美味しかったです。

娘に聞いても「おいしい!にがくない」と言っていたのでヨーグルトは決まりだなと思いました。

 

f:id:jyouhouhou:20171014163929j:plain

2番目に美味しかったのはグレープ

最後に食べたのがグレープでした。

これもぶどうの味が強かったのでほぼ苦味を感じなかったように思います。

 

f:id:jyouhouhou:20171014164027j:plain

2種類選んで定期購入しました

サンプルは全種類届くのですが、いざ商品を注文する時はいちご・ぶどう・レモン・ヨーグルトの中から2つまで選べます。

最終的に2つ選ばせるとヨーグルトとグレープを指さしたのでこの2つに決めました。

娘は牛乳アレルギーなのでヨーグルト味と聞くと牛乳が入っているのでは?とちょっと思いましたがカルシウムグミの4種類ともに牛乳は入っていません。

こちらのグミの良い点は美味しい事と1日6粒も食べれるので娘はおやつ感覚でとても喜んでいます。

 

f:id:jyouhouhou:20171014155538j:plain

個別包装がないので親が管理して与えよう

試供品の時は個別包装されていたので気づかなかったのですが、後日定期購入して届いた物は個別包装されていないので毎日1日分を取り出さないといけない為、ちょっと面倒だし親が確実に数えて渡さないと子どもに任せると必要以上に食べてしまいすぐなくなる可能性があります。

 

f:id:jyouhouhou:20171014155622j:plain

美味しいので食べ過ぎに注意

現に先程6粒を机の上でティッシュに乗せて渡したのですが 、しばらくすると「あと1個だけ食べて良い?」と言ってきました。(笑)

これまで食べてきたすくすくカルシウムは1日分が個別包装されていて「今日の分どうぞ」と渡していたので、それ以上欲しがる事はありませんでしたがこれは危ないですね。

1日分ずつチャック付きの袋にでも入れようかと思案中です。

ただし味が美味しいのは本当に助かります。

先程述べたすくすくカルシウムはたまに「まずい」という時もあったのでちょっとかわいそうな気もしたので・・。