旦那の両親と完全同居生活でアレルギー姉妹を育てる私

未熟児・牛乳アレルギー・アトピー・小児喘息の5歳差アレルギー姉妹を通して食事や生活環境の見直しを行いました。さらに巷では珍しい旦那の両親と完全同居している3世代家族の中での同居の悩みや育児の悩みや解消法を書き綴っていきたいと思います。

3段ベッドを買うなら丈夫で長持ちしそうなクリオはおすすめ!

先月8月18日に注文した3段ベッドクリオが8月25日に無事届きました。

このベットに決定した理由は造りがしっかりしていて丈夫であること、今使っている布団が少々横は余るが入る事、高さが3段ベッドの中では低く天井に余裕がある事、口コミレビューで気になる点がなかった事です。

実際商品が届いてみてどうだったのかについて今回は書いていきます。

 

f:id:jyouhouhou:20170901101021j:plain

3段ベッドクリオの到着

3段ベッドなので部品も多く7つの大きな段ボールに入っていました。

勿論一番下のベッドから組み立てたいのですが、工具や説明書が上段のベッドのパーツの段ボールに同梱されていた為、上段の段ボールを開けて説明書と工具やネジだけを取り出してまた下段の段ボールを開けるというちょっと面倒くさい作業がありました。

ただ、他のベットの口コミで段ボールを全部開けないと説明書が見つからなかったという物もあったので、段ボ―ルの1つずつに下段(説明書・工具在中)や中段、ハシゴなどとしっかりと記載があったのは親切な対応だと思いました。

段ボールが大きかったのと数が多かった事、中の発砲スチロールが大量だったので捨てる時は結構大変でした。

 

f:id:jyouhouhou:20170901100744j:plain 

ベッドの組み立て前にした事は?

今回の設置場所が2階だった為に1階で段ボールを開けてパーツを1つずつ2階へ運ぶという作業が一番大変だったかもしれません。

パーツ自体は一部ホコリで白くなっている部分もありましたが気になる程に汚い物もなかったし他のベットの口コミで見つけた、すのこにカビなんていうのも全くない綺麗な物でした。

気になっていたすのこの厚みも0.8cm程でまぁまぁしっかりしていました。

 

f:id:jyouhouhou:20170901083759j:plain

届いた当日からベッドで寝たかったので全てのパーツを雑巾で拭いていきました。

パーツの運びこみと雑巾で拭く作業が結構疲れました。

パーツの1つ1つがずっしりと重く、これは頑丈なベッドになるぞと思わせてくれました。 

3段ベッドクリオの説明書は雑だが組み立ては簡単!

説明書は超簡単な物が1枚入っているだけでした。

もうちょっと親切な説明書きでもよいのでは?と思えるものでした。

 

f:id:jyouhouhou:20170901094416j:plain

というのもハシゴは上・中・下の3段全てにネジ穴がありねじ止めするようになっているのですが、この点に全く気付かずに上段まで全て完成させてからハシゴをつけようとしたら、中段のねじ穴がない!と気づき反対に組み立てていた事に気づき中段のみやり直すというハメに・・。

 

f:id:jyouhouhou:20170901085732j:plain

運が悪いというのか何というのか・・、それ以外は特に問題なく組み立ても簡単なものばかりでした。

下段、中段、上段と3段ありますがやる事は3段とも同じです。

ヘッド部分のネジ2つにサイドフレームのL字型になっている部分をはめ込んでいくという感じです。

2段目までは私も問題なく手伝えましたが3段目になってくると150cmの私はちょっと手伝うのが大変でした。 

 

f:id:jyouhouhou:20170901085806j:plain

組み立てていくと中段のサイドフレーム2か所に傷を発見しました。

それ以外は何も問題なかったのでちょっと残念でしたが使用上特に安全に問題があるわけでもないので特に気にしませんでした。

2か所も剥げがあってさぞかし不満だろうと思われるかもしれませんが、クリオにはこれらの剥げが全く気にならない程丈夫でしっかりしたベッドです。

 

f:id:jyouhouhou:20170901095716j:plain

f:id:jyouhouhou:20170901095829j:plain

購入前にちょっと気になっていた点

ベッド自体は大きさや造り共に問題なく安心していたのですが1点だけ気になっている事がありました。

それは他のベットと違いハシゴがまっすぐついている事、ハシゴが1つしかない事でした。

他の物はどれもハシゴが斜めについていたのでこの点はクリオとは大きく異なる部分です。

しかも3段ベットでハシゴが1本しか付いていない物は他に見当たりませんでした。

下段と3段目の使用は問題ありませんが、2段目のベットに乗る時に果たしてどうだろう?と思っていたのですが今の所特別な問題は出ておりません。

 

f:id:jyouhouhou:20170901095630j:plain

このベッドを買って良かった?

3歳の娘も最初はベッドのハシゴを怖がっていましたが、今では1日に何度も姉と3段目まで上がってキャッキャと遊んでいます。

ベッドを使った鬼ごっこをしたり寝具としてだけではなく遊び道具としても使っており大変満足している様子です。

私も床に布団を敷いて寝ている時は朝起きると背中や腰が痛かったですが、ベットに寝初めてからその痛みがなくなり助かっています。

3段目に寝る時は、怖がりの私は寝ている間に落ちないかと冷や冷やしながら寝るのですが誰もベッドから落ちる事なく快適に寝ています。

ちょっと場所は取りますが布団3枚床に敷くよりは全然省スペースで済んでいるので我が家は大変満足しています。