旦那の両親と完全同居生活でアレルギー姉妹を育てる私

未熟児・牛乳アレルギー・アトピー・小児喘息の5歳差アレルギー姉妹を通して食事や生活環境の見直しを行いました。さらに巷では珍しい旦那の両親と完全同居している3世代家族の中での同居の悩みや育児の悩みや解消法を書き綴っていきたいと思います。

生まれて初めて娘が好きな男の子にバレンタインチョコを渡した!

先月バレンタインデーがありましたが小学生の娘は好きな男の子に初めてチョコレートを渡しました。

実はバレンタインの1ヶ月程前に、娘が恋心を抱いていた男の子に告白されたようで両想いだとわかっていた事とその彼が3月末には引っ越してしまうという事がわかっていた事も後押しして「○○君にあげたい」と今回は言いました。

 

f:id:jyouhouhou:20170319141533j:plain 

体調不良が続いたため手作りは断念

1人で作るのは無理だけど親子で何かクッキーなどを作る事になるのかな?と思っていたのですが2週間程前から体調を崩し、熱や咳で学校を1週間休んだりしていたのでお菓子が手作りできずにいました。

それでも病気も治りバレンタイン直前の休日に「チョコとかクッキーとか作る?」と聞いてみましたが「チョコレート買う」というのでデパートに買いに行く予定でいました。

 

f:id:jyouhouhou:20170319143254j:plain 

急に機嫌が悪くなり旦那がチョコを購入

ところがどっこい買いに行く当日になると「寒いから行きたくない。もう渡さない」と言いだし旦那がどれだけ説得しても「寒い行かない」の一点張りだったためどうするんだ?と思っていたのですが買い物にいった旦那がバレンタインコーナーのチョコをいくつか写メで送ってくれて「これどう?」なんて聞いてくれたので本人もその写メの中から真剣に選び気に入ったチョコレートを購入してもらいました。

 f:id:jyouhouhou:20170319142512j:plain 

小学生はチョコを渡すのも大変

彼の家を知っていたら休日に渡しに行く所なのですが、全く住んでいる所も分からずでした。

放課後に公園などに呼び出すという計画も立てたのですがまだ低学年だという事もありその案も断念。

バレンタイン当日には持ち物検査があると聞いていたのでその前日に学校で渡すということになりました。

 

f:id:jyouhouhou:20170319143320j:plain 

初のバレンタインチョコ!無事に手渡し成功

私はかなり前日から大丈夫かな?先生に見つかって取りあげられるのでは?と不安でいっぱいだったのですが本人は余裕で「行ってきます」と出かけました。

学校へ行っている間も私はドキドキしていたのですが帰宅後「渡せた」との報告を受け自分の事のように喜びました。

私から見てもよくわからないのですがなぜか今人生のいわゆるモテ期がきているようで何人かから告白もされたようです。

親としてはかなり嬉しいのですが人生で1度しか来ないであろうモテ期をこんな早くに使ってしまって良いのかと割と不安な気持ちでいっぱいの今日この頃です。