旦那の両親と完全同居生活でアレルギー姉妹を育てる私

未熟児・牛乳アレルギー・アトピー・小児喘息の5歳差アレルギー姉妹を通して食事や生活環境の見直しを行いました。さらに巷では珍しい旦那の両親と完全同居している3世代家族の中での同居の悩みや育児の悩みや解消法を書き綴っていきたいと思います。

人見知りや人付き合いが苦手な人は個室入院がオススメ

前の病院で手術を勧められた時に手術が怖いとかそういう事よりも一番気になったのが長女の事でした。

手術は日帰りで行われるわけではないので家を空けなければなりません。

できれば長女を連れて入院したい位の気持ちでしたがそういうわけにもいきません。

 f:id:jyouhouhou:20170309201538j:plain

 自分よりもとにかく娘が心配だった

まだまだ母親が恋しい時期なので入院中の長女の事がとても気がかりでした。

でも結果から言うと旦那の両親との同居生活をしている事もありなんとか寂しさを紛らわせて母親なしでも乗り切る事ができました。 

 

f:id:jyouhouhou:20170309202310j:plain 

神経質な人は大部屋の入院は向いていない 

長女の事も気がかりではありましたが私自身も入院生活は長女の出産以来で人生で2度目の事でした。

出産の時は個人病院だったのと帝王切開だったからなのか個室でした。

今回は総合病院で大部屋だった為、私の性格上いらぬ気遣いで結構疲れました。

 

f:id:jyouhouhou:20170309201737j:plain 

大部屋のメリットは? 

一番大きいのは部屋代が無料という事です。

あとは部屋に自分1人という事がないので寂しくない!これだけじゃないでしょうか?

お金の心配がなければ個室の方が私には合っていました。

 

f:id:jyouhouhou:20170309203120j:plain

大部屋のデメリットはある?

デメリットは同部屋の人の付き添いの人が面会時間関係なく朝から来たり、電話で大声で話すので非常にうるさかったです。

さらに午前中に入浴とかがあり、部屋でドライヤーをかけたりするのでうるさくて寝たくても眠れなかった。

できれば浴室横の洗面台で髪を乾かしてから部屋に戻ってきて欲しかったです。

 

大部屋という集団生活は同居生と同様に色々ありますね。

自分1人ならやりたい放題、好き勝手にできますが人数が増えれば増える程に自分の思い通りには行かなくなるものですよね。