旦那の両親と完全同居生活でアレルギー姉妹を育てる私

未熟児・牛乳アレルギー・アトピー・小児喘息の5歳差アレルギー姉妹を通して食事や生活環境の見直しを行いました。さらに巷では珍しい旦那の両親と完全同居している3世代家族の中での同居の悩みや育児の悩みや解消法を書き綴っていきたいと思います。

3歳のクリスマスプレゼントは身長を伸ばしたくてコレにした!

今年の3歳の次女のクリスマスプレゼントはトランポリンでした。

 

とにかく牛乳アレルギー持ちで背が低い次女の身長を少しでも大きくしたくて2016年10月からニコニコカルシウムという物を毎日2粒ずつ食べさせています。

 

しかしまだあまり効果が見えないので併用して何かできないものかと調べたところバスケットボールなど上に向かって飛んだりする競技が良いらしいので3歳児でもできるトランポリンにたどりついたというわけです。  f:id:jyouhouhou:20161222120115j:plain

ジャンプするだけなのに全身を使うので3歳でもできてしかも雨の日でも遊べるので「これ良いんじゃない?」と思い夫婦で相談。

  

本人にも画像を見せて確認したところ「トランポリンしたい」との返答だったので購入する事に。

  • まず大きさですが92㎝と102cmの2パターンありました。
  • 手すりが付いているものとそうでない物がありました。
  • 折りたためるものとたためない物がありました。

f:id:jyouhouhou:20161221195345j:plain

大きさについては子ども2人で飛ぶには大きい方が良いかな?と思ったのですが、手すり付きのもので3歳児が手が届くのは92cmしかなかった為、消去法で92cmに決定となりました。

 

色については本人がかなりのピンク好きなのでピンクで決定しました。

結局うちが購入したのは92cmの手すり付きで折りたためないピンク色のトランポリンでした。

 f:id:jyouhouhou:20161221200940j:plain

 

値段は4980円でした。

ネットで購入したのですが届いてビックリトランポリンの丸い部分がそのまま入る段ボールに入って来た為めっちゃ大きかったです。

 

組み立ては説明書を見ながら1人でやりました。

足を取り付けたり手すりを取り付けたりしただけなので簡単でした。

  

できあがって早速飛んでみるとこれはなかなか楽しいです。

次女だけでなく私や長女もかなり楽しんでいます。

 長女も「私もお腹出てるから毎日トランポリン飛ぼう」と張り切っています。」 

f:id:jyouhouhou:20161221200810j:plain

皆、暇さえあればトランポリンを飛んでいるので運動不足にも持って来いです。

身長もさることながら、いっぱいジャンプしてお腹を減らしてたくさんご飯を食べてくれたら一石二鳥だと思い期待しております。

 

1点だけ注意点があってマンションなどに住んでいる場合は下の階などへの騒音対策の為に音が響かないマットなどを敷いた方がよろしいかと思います。

 

うちは旦那の両親との同居で1階に姑さん舅さんはいらっしゃいますが今のところなんとか苦情もなくいけていますが子どもから大人まで使えるトランポリンなので子どもが思いっきり飛んだり大人が激しくジャンプすると結構下に響きそうな感じはします。